プロペシア錠に関するQ&A

プロペシア錠に関するQ&A

プロペシア錠に関するQ&A

Q.1

プロペシアはどのくらいで効き始めますか?

AGA(エージーエー)治療の効果は、抜け毛が減ったかどうかが目安となり、その判断には6ヵ月以上の服用が必要となります。

Q.2

薄毛が改善したらプロペシアの服用をやめてもいいですか?

プロペシアの服用をやめると、再び薄毛が進行します。AGA(エージーエー)治療の継続については、医師にご相談ください。

Q.3

プロペシアは何時に服用すればいいですか?

プロペシアは食事の影響を受けませんので、食前、食後、いつでも服用が可能です。忘れずに服用するには毎日決まった時間帯にプロペシアを服用することをおすすめします。

Q.4

プロペシアは頭皮につけるタイプの育毛剤・発毛剤と一緒に使えますか?

頭皮につけるタイプの育毛剤・発毛剤と一緒に使った場合の安全性について問題となった報告はありません。当院では、カルプロニウム塩化物やロゲイン5%なども取り扱っておりますので、診察の際、医師にご相談ください。

Q.5

プロペシアは風邪薬など、他の薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?

プロペシアと他の薬の飲み合わせが問題になったという報告はありませんが、念のため、医師にご相談ください。

Q.6

プロペシアは女性も使えますか?

使えません。男性のみ服用してください。妊娠中の方がプロペシアを服用すると、男子胎児の生殖器官等の正常発育に影響を及ぼす恐れがあります。

Q.7

長期間プロペシアを服用することで、増えたり、現れたりする副作用はありますか?

プロペシアの副作用発現率が服用継続期間に依存して増えるということは5年間のプロペシア長期服用においてはみられませんでした。

この記事の監修者

プロフィール

昭和58年3月|東海大学医学部卒業、十仁病院皮膚科、慶和病院副院長を務め、平成16年リブラクリニック目黒院入局、平成22年よりリブラクリニック目黒院院長。ED治療薬、AGA治療薬の推進と適性治療に多数貢献。昭和64年に医学博士取得。
座右の名は「努力こそ金なり」、趣味は釣り。

専門クリニックで安心のED治療

EDでお悩みの方は全国にたくさん居られます。「自分だけかも…」と一人で悩む必要はありません。当院の医師はあなたのEDの原因究明と適切なアドバイス、治療薬の処方でED解決を親身になってお手伝いします。当院では、ED治療20年の実績から多くの患者様に喜びの声をいただいております。

受付

安心・安全かつ確実にED治療を受けるためにも是非リブラクリニックへご来院ください。「男性スタッフ一同、お待ちしております!」

オンライン処方

現在、リブラクリニックでは全国の患者様を対象に初診・再診問わず、お電話での遠隔診察後、ED治療薬・AGA治療薬をご自宅またはご指定の場所に配送いたします。